FC2ブログ

JR6CSY Takaさんの業務日誌

King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

 

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

KCWA CWコンテスト結果発表!

相変わらずコンテストネタばかりで恐縮です。
昨年12月に行われた第30回 KCWA CWコンテストの結果が発表されました。
結果は7MHzバンドでエントリー94局中15位でした。
上位から常連さんがずらりと並んでいますね。

KCWAコンテストは今回が初参加でしたが、結果はまあまあと言ったところでしょうか?。
入賞するにはあと2倍程?頑張らなければならないようですが・・・
現状では厳しいですねぇ、いや無理でしょう。
しかし参加局も多く、賑やかで楽しめたコンテストでした。
See you in next contest.


スポンサーサイト



Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

電通大コンテストの賞状を頂きました

昨年7月に行われた第32回 電通大コンテストの賞状が届きました。
シングルバンド28MHz部門で沖縄のJS6RTJ局に続き2位でした。
交信局数では私が上回っていましたがポイントの高いUECの局等を取りこぼしていたのが要因と考えられます。
ちなみに同部門のエントリーは13局でした。
しかしながらアンテナがプアーな私にとってはハイバンドでの入賞は珍しくむしろ快挙?かも知れません。


これも初めて頂く電通大コンテストの賞状です。
また1つメジャコンコレクションが増えました。(でへへ)
入賞された各局おめでとうございました、交信頂いた各局ありがとうございました。
そして主催者の方々ありがとうございました。 See you next contest.

おっと、忘れてましたが今回の入賞には副賞が付いていました。
ジャーン! なかなか手に入らない物ですよ~!
重ねてありがとうございました。


Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

次々と届いています

今週、2枚のコンテストの賞状が届きましたのでまとめてご紹介します。
まずは昨年9月に開催された第22回 ふるさとコンテストの賞状です。
個人局7MHz部門で6エリアで1位、全体では同部門エントリー55局中13位でした。

A5サイズでちょっと小ぶりの賞状ですが、初めて頂くふるさとコンテストの賞状です。
またコレクション?が1つ増えました。

 
次は今年1月に開催されたオール熊本コンテストの賞状です。
県内局電信個人3.5MHz部門で第1位でした。
ちなみに同部門のエントリーは私だけでした。
(ラッキーとしか言いようがありません)

昨年の賞状は水前寺公園の写真入りのFBなものでしたが、ことしは阿蘇の米塚の写真入りです。
ローカル感があって実にいいですね!

他のコンテストと比較してエントリー局数の違いこそ有ると思いますが、1月開催で2月結果発表、3月賞状発送と実に迅速な対応だと思います。
(私の知る限り最速です)
主催者、関係者の方々のご努力に感謝いたします。


それぞれのコンテストで入賞された各局、おめでとうございました。
また、交信頂いた各局、ありがとうございました。
See you next contest.

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

オール千葉コンテストの賞状を頂きました

昨年10月に行われた第28回 オール千葉コンテストの賞状が届きました。
県外 電信電話部門 14MHzで一応、1位でした。
ちなみにエントリーは5局だけ。


知り合いの局が同コンテストの表彰式に出席していましたが、その時にいただいた賞状はB4サイズで賞状筒が付いていたそうです。
筒はともかく賞状がB4サイズだと今使用しているファイルに入らないので困ったなぁと思っていましたが、幸いにも送られて来たのはA4サイズだったので安心しました。 

でも何でサイズが違うのでしょうか?
県外局と県内局の違い? or 表彰式に参加、不参加の違い? 
まぁどうでもいいんですけどね、A4で良かった!
主催者の方々ありがとうございました。
See you next contest.

Category: アマチュア無線全般   Tags: ---

Response: Comment: 14  Trackback: 0  

西日本ハムフェア―に行って来ました

今日は西日本ハムフェア―に行って来ました。
昨年までは熊本県荒尾市での開催されていましたが、今年は福岡県京都郡苅田町で開催されました。

ローカル局3局と同乗して家を6時に出発、高速を走り8時過ぎには現地に到着しました。
駐車場を見回すと黒いエクストレイルと白いエクストレイル、しかも○99!おーこれはもしかして・・・お世話になってるあの方々では?(ワクワク)
下の写真は西ハム特別記念局運用の受付の様子です。(おやっ?)


日の大きな収穫は多くの局とアイボール出来た事です。
声を掛けたり、掛けられたりしながらご挨拶、名刺交換、移動運用、DX談議等と楽しいひと時を過ごしました。(時間が足りませんでした~)

アイボール頂いた方々はTWP、UFF、NWR、BPG、KJA、KZP、ETX、XMM、DVE、HPG、ASQ、MQO、MMO、JFE、KZR、MRJ、PDU、HCL、VMO、XRN、QDU、RIL、DSF 、WIF、WJL、CDI、TAC、ERV、WZS、FWS、AVT局等々でした。(もれてる局長さんすみません)
各局、アイボールありがとうございました。

また、頑張った?自分へのご褒美として、前から欲しかったパドルを買ってやりました。(エヘヘ)
勢いでA1 CLUBにも入会しました。(遅ればせながら)
他にも気になるRigなどを見たり触ったりしながら会場を何回もグルグル回りましたが楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、終了予定15時の少し前に会場を後にしました。
また来年も行きたいと思います。
 
おまけです。
下の写真は福岡銘菓「ひよこ」ではありませんよ。(分かるし)


会場の外で昼食に食べた、うどん屋さんの「ジャンボ山菜いなり」です。
「ひよこ」によく似てたのでつい記念撮影をしました。
それにしてもここのうどん屋さん、お客さんが多くて15分ほど待ちましたが
「肉ごぼう天うどん」とても美味しかったです。

03 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介

Taka JR6CSY

Author:Taka JR6CSY
ここ数年はコンテスト、移動運用にハマりっぱなしです。
DXも少々・・・


Archive

RSS