FC2ブログ

JR6CSY Takaさんの業務日誌

King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

 

Category: 日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

やっと交換!これでバリバリ・・・

少し前から気にはなっていましたが、愛車のタイヤがスリップサインはまだ出ていないのですがヒビ割れしていました。
もともと走行距離は少ない方で年間10,000Kmも走りませんので購入後1回もタイヤを交換した事はありませんでした。

最近、さすがに高速道路を走るのが不安になり、またそろそろ梅雨入りしそうなので思い切ってタイヤを交換しました。
いつもひび割れが先に来るし、高いタイヤも安いタイヤもひび割れに関しては同じようなので今回は少しランクを下げて比較的に安いタイヤを選びました。
と言っても、複数のタイヤの価格、性能等を真剣に比較した訳ではありませんが。


ただ若い頃から何となくタイヤは「やっぱBSかなー」って感じがありまして結局、同社のNEXTRY 165/60R14にしました。
最近の一般的なタイヤはどれもエコをうたい文句にしていますが、実際どうなんでしょうね、少しは燃費が向上するのでしょうか?
まー悪くなる事はないと思いますが・・・
これで安心してまたバリバリ移動にも出掛けられます。

スポンサーサイト



Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

和歌山コンテスト結果発表!

本日、JARL和歌山県支部から先月行われたばかりの第26回 和歌山コンテストの結果がメールで入りました。

県外局 個人局 HFマルチバンド 電信電話部門でエントリー17局中4位で惜しくも落選しましたが、5位以下を多少引き離して上位寄りの成績でした。
とエリア1位に勝手に満足してたりして。。。(^^ゞ


穴狙いのエントリーも見事失敗に終わり、今年も入賞は果たせませんでした。(あーぁ)
長崎コンテストの結果発表も早かったですが、更に参加局数が多いと思われる和歌山コンテストの結果発表の速さには脱帽です。
関係者の方々お疲れさまでした。
またQSO頂いた各局ありがとうございました。
See you in next contest.

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

そして・・・やっぱり

ゴールデンウィークはいつもの通り自宅待機していました。
(もう何年もこんな感じ)

ゴールデンウィークも終わりそろそろ移動でもと目論んでいたんですが、目的地が決まらず「カード発行も溜ってるしなー」っと結局、ロカコンやりながらQSLを印刷に決めました。

と言う事で日曜日の早朝からまずはオール群馬コンテストに参加。
ハイバンドは14MHzしか聞こえてきません。
結果は・・・


ぼちぼちでした。
昨年の得点の3倍強でした。 これはいけるか?
 

次、午後からは新潟コンテストです。
案の定、参加局が少ないようです。(NS TESTと似たり寄ったり)
やっぱり14MHzまでした聞こえてきません。
こちらは・・・


お見事!しかも電話では0局、これじゃー電信部門にしかエントリー出来ません。
生存証明でログを提出します。

以上、またまたWロカコンへの参戦でした。
QSO頂いた各局ありがとうございました。 See you in next contest.

お蔭でQSLカードの発行も順調に行き、昨日現在で国内への未発行分は「ゼロ」となりました。
よかった、よかったと、ほっ!と一息。
しかし、いつになったら移動に出掛ける(られる)のかなぁ?
コンテストとの両立が難しい今日この頃です。 チャンチャン

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

第26回オール岡山コンテスト結果発表!

またまたBBO局のブログで昨年9月に行われた、第26回 オール岡山コンテストの結果が発表されている事を知りました。(BBO局TKS!)

結果はHFローバンド県外局シングルオペ電信部門でエントリー104局中16位(同点の局も沢山いますが)と入賞には程遠い結果でした。(まだまだ)

入賞された各局おめでとうございます。
See you in next contest. 
またまたまた、コンテストネタでした。(VY SRI)

以下省略してます。(ビリじゃありませんよ)

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

全市全郡コンテストの賞状を頂きました

昨日、UIU局のブログで昨年10月に行われた第34回 全市全郡コンテストの賞状が届いたとの事でしたので、今日あたりかなーと思ってたらぴったんこ!
私の所にも同コンテストの賞状が届きました。
電信電話部門のシングルオペ14MHzバンドで第1位でした。
メジャコンでの全国第1位は初めてで「やっと」と言った感じです。


JARL主催のコンテストでは8月のFDに続き2013年、3回目の入賞となりました。
これはいよいよ額に入れて飾らないと、なんて思ってます。
入賞された各局おめでとうございます。

さぁ次はいよいよ残された課題「6m&down」の入賞目指して準備せねば。
まずは場所探しから、その次はアンテナとやる事山積みです。 

05 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介

Taka JR6CSY

Author:Taka JR6CSY
ここ数年はコンテスト、移動運用にハマりっぱなしです。
DXも少々・・・


Archive

RSS