FC2ブログ

JR6CSY Takaさんの業務日誌

King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

 

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

オール熊本コンテスト結果発表!

昨夜遅く、友人からの連絡で今年1月に開催されたオール熊本コンテストの結果が発表されている事を知りました。
早速、JARL熊本支部のHPを確認したら、次のような結果になっていました。
県内 電信電話 個人局 マルチバンド部門でエントリー4局中1位を頂きました。


あれっ? 地元のGCEさんがマルチバンドで10万点超えと聞いていたので、てっきり1位は無いものと諦めていましたが、当のGCEさんは何と電信部門だったようで、そちらでダントツの1位になられてました。(GCEさんはCWerだったのかぁ、失礼しました)

そんな訳で嬉しい誤算と言うか、お陰さまで優勝する事が出来ました。
\(^o^)/
これで熊本コンテストは部門は様々ですが、3年連続の1位を頂いています。

今回のログ提出者は県外局246局(電信157局、電信電話89局)、県内局29局(電信8局、電信電話21局)だったようで人気の高さが伺えます。
また、ブログ等でお世話になっている各局も多数エントリーされていました。
県内局は約半数が県内外からの移動局でした。

これは今回は特別賞として、「移動運用で県内局として参加し交信局数が一番多い局に熊本県の物産品を贈ります」と言うのが有ったので、なおさら県内の移動局が多かったように思います。
県内のあちこちから電波が出て賑わっていましたね、とても良い事だと思います。

ちなみに最多交信局は


と言う事で、こちらも頂く事ができ飯抜きで頑張った甲斐が有りました。
何を頂けるのか楽しみです。(晩白柚とか?)

今回、入賞された皆さまおめでとうございました、そしてQSO頂いた各局ありがとうございました。m(__)m

スポンサーサイト



Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

続いては・・・第19回東京CWコンテスト結果発表!

いつもお世話になっている、AWSさんのブログで昨年10月に開催された第19回 東京CWコンテストの結果が、発表されている事を知りましたので早速見に行って来ました。

14MHzにエントリーし6エリアで4局中1位を頂きました。\(^o^)/

昨年は恥ずかしながら書類不備(他のコンテストログを提出した)で失格だったので今年は慎重に確認して提出してました。

このコンテストは各部門エリアごとの表彰があり、比較的に入賞しやすいと思いますので「取り敢えず入賞を」と思っておられる方にはお奨めのコンテストです。
このコンテストでは初めての入賞です、どんな賞状が届くのか楽しみです。
入賞された皆さんおめでとうございました。


オッ!2位にはQILさんが・・・これで1勝1敗かぁ、イヒヒ・・・(笑)

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 16  Trackback: 0  

第35回全市全郡コンテスト Log Check Report そして結果発表!

本日、昨年10月に開催された第35回 全市全郡コンテストのログチェックレポートがメールで届いていました。
早速、覗いて見るとコールサインの受信間違いが1件有り減点の対象に、また減点には成りませんが、私のログだけに記載されているコールサイン、いわゆるユニークコールサインが2件有りました。


思いのほか少なかった減点に「ホッ!」としながら、もしやと思いながらJARLのHPを見てみたら同時に結果も発表になっていました。(◎o◎)

電信電話部門シングルオペ14MHzバンド(X14)にエントリーして32局中残念ながら2位でした。
昨年よりパワーもアップし、得点もアップしましたが「上には上が・・・」でした。(Hとは言ってもKWじゃないですけどね)

優勝はいつもお相手頂く45県のOM、QILさんでした。 かなり得点も離れていますし、パワーを考えると完敗ですね、参りました。(__)
おめでとうございます。(完敗じゃなくて乾杯~)

3位にはUIU局で僅差でした。 こちらはパワーが違う割には得点の差がないのでヒヤヒヤものです。(^_^;)
バンド的に6エリア優勢の中、堂々3位は本当に立派だと思います。
おめでとうございます。


そんなわけで電信電話部門シングルオペ14MHzバンドの入賞者は以下の通りとなっています。
いつもブログ等でお世話になっている各局も多数入賞されていました。
今回、入賞された各局おめでとうございました。 またお相手下さい。
今年も頑張るぞぅー!


Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 14  Trackback: 0  

来たーっ! オール宮城コンテスト結果発表!

UIU局、CCLさんのブログで1月に開催された第34回 オール宮城コンテストの結果が、発表されている事を知りました。

このコンテスト、昨年は提出先誤りで未エントリーになった苦い記憶があります。
今年は慎重に確認して提出していましたが、さてその結果は?
電信電話部門 個人局 14MHzバンドにエントリーしていたのですが、ご覧の通り16局中4位で何と痛恨の次点でした。
しかも1局、1マルチの僅差、私にはよくある事ですが・・・(-_-;)
気にしません、来年が有ります・・・ でも本当は悔しーぃ!
入賞された各局、あめでとうございました。
また頑張りましょう。


Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

オール兵庫コンテスト結果発表!

既に各局のブログで紹介されているようですが、今年1月に開催されたオール兵庫コンテストの結果が発表されました。(暫定結果はもう少し前に発表されているようでした)

では早速、結果です。
県外局 電信電話部門 シングオペ 3.5MHzバンドにエントリーし13局中2位で何とか入賞出来ました。

昨年は同7MHzで撃沈し一昨年は同14MHzで撃沈でしたが、今年は3.5MHzに変更しフルサイズのアンテナで臨んだ事が功を奏したようです。
各部門で入賞された各局、おめでとうございました。


02 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
自己紹介

Taka JR6CSY

Author:Taka JR6CSY
ここ数年はコンテスト、移動運用にハマりっぱなしです。
DXも少々・・・


Archive

RSS