FC2ブログ

JR6CSY Takaさんの業務日誌

King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

 

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

和歌山コンテスト結果発表!

このところコンテストの結果発表が続いています。
昨日、主催者さんからのメールで第27回 和歌山コンテストの結果を知りました。

開催時間が長崎県コンテストと一部被っているので影響がない県外 個人局 電信電話 3.5MHzバンドにエントリーしていました。


結果は7局中第3位でまたもや次点でした~。

1位にはまだまだでしたが、2位との差は恐らく1局or1マルチの差だったと思われます。
こりゃ副賞の梅干しをGETするまでは止められませんねー。(^^)
来年も頑張ろう!っと。

今回入賞された各局おめでとうございました。
また、お相手下さい。 73

スポンサーサイト



Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

オール埼玉コンテスト結果発表!

NWR局のブログで今年1月に開催された第33回 オール埼玉コンテストの結果が発表されている事を知りました。(いつもこのパターンで結果を知ります )

熊本コンテストの翌日に移動地の天草郡苓北町から少しだけ参加したもので結果はご覧の通り、県外 シングルオペ 14MHzバンドにエントリーし21局中第16位でした。


今回は特に6エリアからの参加が多かったようですね。
昨年は滑り込みの入賞だったんですが・・・まあ今年は仕方ありません。

入賞された皆さん、おめでとうございます。
また、お会いしましょう。 GL


Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

長崎県コンテスト結果発表!

EKMさんのブログで4月に行われた2015年 長崎県コンテストの結果が発表されているのを知りました。

早速、主催者のHPを見に行くとー有りました!!


県内個人局 HF 電信電話部門でエントリー7局中なんと第2位で次点となりました。(あらら~っ)

1位はたまにアイボールをするGMCさんで、コンテスト中は常にランニングされているのが聞こえてたので「やば~い」感じはしてたし自身の飛びも「あれっ?」って感じでコンテストの得点を見た時点でピンチかも?と思っていましたがやはり・・・撃沈。(-_-;)
4連覇は夢と消えましたが、取り敢えずの入賞にひと安心と言ったところです。

同電信部門ではOMさんの活躍が目立っていますね、と言っても皆さんOMさんですが。(^^ゞ
他には県外局部門でもいつもの方々が入賞されていました。

今回入賞された各局おめでとうございました、参加頂いた各局もありがとうございました。
県内参加局は相変わらず少なめ?でしたが、これに懲りませずにまた来年もお会いしましょう。
Good luck in contest!

Category: アマチュア無線全般   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

News Release!NEW IC-7600

興味ある情報を入手しました。

IC-7600のユーザーには朗報です! 移動で使うと最強かと・・・ほしい。
ウォーターフォールの色も多彩らしいし・・・

今年の西ハムで無線関係の友人とICOMの方に意見したからかどうか?は定かでは有りませんが、ほぼ希望通りのファームウェアのアップです。
考える事は皆同じですね。
「社長さんの希望通りに出来ました」だって。(私じゃなく友人の事)




Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

オール群馬コンテストと新潟コンテストに参加しました

今週も2つのロカコンに参加しました。
土曜日の日中はハイバンド、6mとEスポで大賑わいでしたのでコンテスト中も大いに期待出来そうな雰囲気です。(^_^)v

まず土曜日の夜からは第43回 オール群馬コンテストです。
このところほぼ毎年参加しており、いつもだとお決まりの14MHzシングルで翌日のみの参加なのですが、夜のコンディションも良いようなので取り敢えず最初から参加して見ました。

3.5MHzが一段落したところで7MHz、そして飛ばない1.9MHzも何とか1QSO出来ました。
0時で一旦終了し、翌日は6時から再開しましたが、もう既に14MHzでも聞こえており7時半頃には21、そして28MHzとオープンしました。
ハイバンドは3時間位聞こえていましたが、土曜日の様にビッグオープンとは行かず未交信の県内局が聞こえなくなったので1時間ほど早く終了としました。

結果はご覧の通りでこれからゆっくり参加部門を考えます。


午後からは第15回 新潟コンテストです。
13時からの7MHz部門はコンディション的に厳しいと判断し参加せず、その間移動局の追っ掛けをしてJCC、JCGの穴埋めを楽しみました。

16時から期待のハイバンド部門のスタートです。
開始直後、いきなり14、21、28MHzがオープン!しています。(◎o◎)!
新潟県内の参加局は少ないものの殆どの局が3バンド、CW/SSBに繰り返しQRVしていたので休む間もなく各バンドのワッチに大忙しでした。
そしてコンディションは終了の19時まで何とか持続してくれました。
途中、新潟県外のライバル各局も強力に入感していて思わず声を掛けそうになりました。(^^ゞ

結果ですが、14~28MHzまで万弁なくQSO出来ました。
これも参加部門に悩みそうです。


両コンテストともハイバンドのコンディションが良く、久しぶりにスリリングなコンテストとなり楽しめました。
また、ハイバンドのJCC、JCGが増えそうで楽しみです。
(カードを頂ければ良いのですが)

QSO頂いた皆さまありがとうございました、また宜しくです。
それにしても今週もコンテスト、追っ掛けと忙しい週末で移動に出掛ける暇が有りませんでした。(>_<)
やっぱり移動してコンテストやるのがベストかな~? 宮崎行けるかな~?
頑張って仕事しよっ!

05 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介

Taka JR6CSY

Author:Taka JR6CSY
ここ数年はコンテスト、移動運用にハマりっぱなしです。
DXも少々・・・


Archive

RSS