fc2ブログ
  • WW CONTEST に参加しました(ちょっとだけ)
    週末は2015 CQ WW DX CONTEST CW に参加しました。と言っても毎年のようにちょっと覗く程度なんですが、出来る範囲で遊んでみました。土曜日の夜中に7MHzを聞いて見るとヨーロッパがわんさかと聞こえます。中にはアフリカもチラホラと・・・。コンテストなので弱~い当局なんかでも頑張ってピックアップしてくれます。調子に乗ってちょっとCQをだして見たらEU、ASからちょっと呼ばれたりして高速なCWの聞き取り訓練にもなりました... 続きを読む
  • ありがとう!VK9WA
    先日終了したWillis Island DX pedition VK9WAですが当初はどうなる事かと心配しましたが、最終的には次のような釣果となりました。何とか8バンドでWKD出来ました。160mは聞いてないので呼んでもいません。(^^ゞ今回、Band Newだったのは160mと17mと12mだったので、まあ出来そうなバンドの17mと12mは押さえる事が出来てひと安心です。中にはすべてのBand slotsを埋められたDXerもいらっしゃると思いますが、皆さんは如何でしたか?... 続きを読む
  • JA9コンテスト、オール九州コンテストに参加しました
    私とっては三連休ではないですが世間的にはこの三連休、2つのコンテストで楽しみました。VK9WA狙いも兼ねて土曜日の昼間に3.5と7MHzのアンテナを上げました。(VK9の結果は後日に・・・)まずは土曜日21時からのJA9コンテスト HF 2015 電信部門から。土曜日の夜は1.9と3.5MHzで3時間程やり、明朝は6時位から7MHzを中心にQSO出来ましたが、ハイバンドは僅かしか聞えず昨年を下回る結果に終わりました。9エリア管内の局は移動局も含め... 続きを読む
  • オホーツク、オール秋田コンテスト結果発表!
    今年7月に開催された第39回 オホーツクコンテストと9月に開催された第29 回オール秋田コンテストの結果が発表されている事をBBOさんとNWR局のブログで知りました。(INFO TNX!)それではオホーツクコンテストから出ました!! Oh~いきなりの次点です。管外局 個人 電信電話部門 3.5MHzバンドにエントリーしていました。ご覧の通りエントリーした3局ともに4点なんですが、交信終了時間の違いで順位が決定したようです。エントリーし... 続きを読む
  • 広島WASコンテストの賞状を頂きました
    今年3月に開催された第23回 広島WASコンテストの賞状が届きました。県外局部門 シングルオペ 7MHzで3位でしたが、このコンテストでは初めての入賞で初めて手にする賞状です。A4サイズより上下左右ともに僅かに大きいサイズのため全体が写りきっていませんが、英文を多くあしらったデザインの物で用紙も和紙風と言うか「しわしわっ?」っとした用紙を使用してありいい感じです。HWASって「Hiroshima Worked All Squares」だったんで... 続きを読む

自己紹介

Taka JR6CSY

Author:Taka JR6CSY
【コンテスト時のQSLカードについて】
・1st QSO、1st Band、1st Modeについてはビューロー経由で発行します。
・QSLの交換をお約束した場合はもちろん発行します。
・当局が移動運用をした場合は不要の局を除き全て発行します。
 
 上記以外のものについてはこちらから積極的には発行しませんが、頂いたQSLカードについては全て発行します。
 また、こちらの管理ミスで誤って未発行また未着と思われる場合はjarl.comへご連絡頂ければ可能な限り対応します。
以上、ビューローの負担軽減と資源保護、経費削減のためにご理解下さい。

検索フォーム

アルバム

月別記事