FC2ブログ

JR6CSY Takaさんの業務日誌

King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

 

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

コンテストの賞状2枚頂きました~プラスα

先週から今週にかけて2枚のコンテストの賞状が届きました。

1枚目は待ってました!やっと届いたALL JA8コンテストの賞状です。
道外 電信電話 シングルオペ 7MHzバンド部門で滑り込みセーフ!の第3位の物です。(ちょっと小さ目のB5サイズ)


2枚目は第41回 オール佐賀コンテストの賞状で県内局 電信電話部門 シングルオペ マルチバンドで第1位の物です。
同部門で初の10万点越えの印象深い賞状です。(どこにも書いてませんけど)
これで3連覇となりました。


そしてこれには嬉しい副賞が付いてましたよ~


1,000円分のQUOカードでした。
QUOカードって初めて手にしますけど、移動運用時のお弁当などをコンビニで買いたいと思います。

両コンテストで交信、ナンバー交換して頂いた皆さまのお陰です。
ありがとうございました。
これで去年入賞したコンテストで残す賞状は全市全郡と東京CWの2つなりました。

数日前、東京CWのは福岡には届いていたようでしたが・・・はて?


(2016.4.1 追記)
良く確認したら福岡の局に届いていたのは東京コンテストの分でした。


今週末は地元の長崎県コンテストが開催されます。
昨年のリベンジを果たすべく秘策?を練って参加予定ですので、聞こえておりましたら援助交信よろしくお願いします。_(_ _)_ CU NS TEST

スポンサーサイト



Category: DX   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

VKØEK 初日出ました~

昨日からWW WPX CONTEST(Phone)に参加しています。
と言っても冷やかし程度で、合間合間に国内移動局をコールしたりのんびりと過ごしていました。

久し振りに頑張って2エレを上げましたが、聞こえて来るのは北米、南米、アジア、オセアニアといつもの所ばかりで全く気合いは入っていません。(^^;)


賑わいを見せているような? VKØEK(Heard Is. DX Pedition)はクラスターにアップされるも当方に聞こえるような信号ではないようです。

夕方になって20mでアップされていたので、聞いて見ると559位で入感しています。(今回初めて聞いたHeard Is.からの信号)
折角なので出来なくても一応パイルに参加した記録を残そうとスプリットをセットしようと、ふと誰かさんが言っておられた定石の「誰も呼んでいない端っこでコールする」を思い出しました。


10KHz程ダウンして数回コールすると「JR・・・」ん?まさかな~

でもリターンのタイミングはピッタリ!
もう一度コールすると「JR6CSY 5NN」キターッ!!
まさかと思っていたのでPC操作が間に合わず再度「JR6CSY 5NN」と打たれてしまい今度こそ「5NN TU」で無事にGET出来ました。

その後、恐る恐るこちらで確認するとOK!でした。


VKØEK、久し振りのオールバンドニューでした。

これでまずは一安心。
この日の20mバンドでは多くのお友達局もゲットされたみたいです。
後は一つでも増やせれば良いのですが、週末はNSコンテストも有る事だしどれだけ追っ掛けられるか??
FB DXing!

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 14  Trackback: 0  

東海QSOコンテスト & 大都市コンテストに参加しました

毎度の事ですが、週末は2つのロカコンに参加しました。

まず、日曜日の9時~15時までの6時間は第56回 東海QSOコンテストです。
開催時間から考えると3.5MHzは厳しく、21MHz以上はコンディション次第なので取り敢えず7MHzから始め、10時半位からは14MHzが聞こえ始めたので積極的にCQ TKI TEST・・・とランニングしたりもしました。
中でも知り合いの局が数局2エリアに移動して奮闘されているのが、とても目立っていました。

しかし、結局21MHz以上は聞こえず2バンドのみのQSOとなりました。
結果はご覧の通りです。


昨年の結果には少し届かなかったので、入賞は微妙・・・な感じがします。

東海コンテストが終わると同時に今度は第46回 大都市コンテストのスタートです。
こちらは15時~18時の3時間の開催時間なので、やはり7MHzシングルで頑張るしかありません。
開始と同時に張り切ってランニングしましたが、なかなかコールが無く寂しいスタートとなりました。(このところいつも飛んでない感じがして・・・)

途中、別のDXコンテストと勘違いされ2局のWの局からコールされましたが、取り敢えず59942を送っておきました。(?_?) SRI。。。
そんなおちゃらけコンテストの結果は・・・


こちらも昨年の結果を下回り、パーッとしない結果に終わりました。

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

ふるさとコンテスト & JA9コンテストの賞状を頂きました

先週から今週に掛けて多忙な日が続きブログの更新もなかなか出来ずにいましたが、ちょっと中休みが出来たのでいつものコンテストネタを少々。

3月に入り、2つのロカコンで3部門の賞状を頂きました。
1つ目はこれっ!



24回ふるさとコンテストの賞状です。

個人局7MHz帯部門で第3位でした。
毎度お馴染みの?特徴的な文字サイズです。(笑)

2つ目と3つ目は
JA9コンテストHF 2015 電話部門JA9コンテストHF 2015 電信部門の賞状です。

話部門 シングルオペレーターシングルバンド 3.5MHzで6エリア第1位と電信部門 シングルオペレーターマルチバンドで6エリア第1位と2部門で頂きました。

両部門ともエリアごとの表彰なので入賞しやすいコンテストなんです。(^^ゞ

皆さんもどうぞ狙って見て下さい。 TU

 

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ALL ASIAN DXコンテスト、Let's A1コンテスト結果発表!

少し前になりますが、2つのコンテスト結果が発表されていました。

一つ目は参加してもなかなかログを提出していなかった、昨年6月開催の第56回 ALL ASIAN DXコンテスト 電信部門の結果です。

シングルオペ シングルバンド ハイパワー21MHzにエントリーし19局中11位と中の下のポジションでした。

8mHの2エレでリニアなし、数時間の運用ではこんなもんでしょうか。
コールサインが載っただけでも満足です。(^^)


全結果はこちら

二つ目は昨年10月開催の第17回 Let's A1コンテストの結果です。
年に1,2度しか使わない縦ぶれ電鍵を使って孤軍奮闘したコンテストでしたが、果たして結果は?
うう~ん!残念。
一般局部門で147局中4位。。。またまた次点でした

3位のUJIさんとは1局 or 1マルチの差で先日のオール熊本コンテストに続き、またもや涙を飲みました。(メダル欲しかった~泣)

以下省略
全結果はこちら

両コンテストで交信頂きました皆さん、ありがとうございました。
今年も頑張らないとな~、またお会いしましょう。

03 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

Taka JR6CSY

Author:Taka JR6CSY
ここ数年はコンテスト、移動運用にハマりっぱなしです。
DXも少々・・・