FC2ブログ

JR6CSY Takaさんの業務日誌

King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

 

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 17  Trackback: 0  

高校コンテスト結果発表!

今回はAWSさんのブログで結果発表を知りました。
7月に開催された第27回 全国高等学校アマチュア無線コンテストの結果です。

一般部門 シングルオペ 21MHzでエントリー9局中、第1位を頂きました。

特に意識はしてなかったのですが、気が付けば同部門3連覇となりました。


全結果はこちら

学生さん、学校クラブ局の応援になればと思い毎年参加していますが、年々一般局の参加も増えているようで嬉しい限りです。
今回、入賞、優勝された皆さま、学生さん、クラブ局の皆さまおめでとうございます。
QSO頂きました各局ありがとうございました。

P.S やっとパソコンの前に座る事が出来ました。
    楽しみにしていた週末のKCJ及び佐賀コンテストですが、体調不良のた
    佐賀県への乗り込みは出来なさそうですし、KCJの方もフル参戦する事は
    難しそうです。
    夏の疲れでしょうか? 残念です...

スポンサーサイト



Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 16  Trackback: 0  

オール三重33コンテスト結果発表!

NWR局のブログで第39回 オール三重33コンテストの結果が発表されている事を知りました。
確か参加していたような・・・

と思って見に行ってみると、県外局 電信電話の部 7MHzでブラ~ンと何とか引っ掛かっていました。
33局中5位で入賞してました。ヽ(^o^)丿

以下省略
全結果はこちら

このコンテストは初めての入賞ですが、まずは入賞出来てホッとしています。
来年は晴れて県人局として参加出来るみたいですが、全員が今年の入賞者なでハードルが高く成りそうなので、やっぱり県外局でいいかな?と弱気の考えだったりして。。。

入賞、優勝された皆さまおめでとうございます。

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

オ-ル東北チャリティーコンテストに参加しました

週末はオ-ル東北チャリティーコンテストに参加しました。
聞き慣れないこのコンテストは今年4月に開催予定だったオール東北コンテストが直前の熊本地震のため参加自粛となり、その代替えイベントとして開催されました。

土曜日はハムフェアの話題とかですっかり参戦するのを忘れていたため、ローバンドは諦め、今日のハイバンドに出てみる事にしました。
ブログでももう何回となく書きますが、特にハイバンドのコンディションは悪くご覧の通りの有り様で、ものの1時間で聞こえなくなってしまったので10時過ぎには早々にQRTしてしまいました。


その後も溜ったQSLカードを発行しながらワッチしていましたが、バンドが開ける事は無いようでした。
ちょっと少なかったけどQSO頂いた7各局、ありがとうございました。

さて、来週末はオール佐賀コンテストとKCJコンテストが全く同日、同時間帯に開催されます。(諸事情でKCJの方が変更になったようですが・・・)
はて?どうしたものかと思案中。。。

佐賀は4連覇が掛かっているけど、乗り込み(移動)しないといけないし・・・
KCJは自宅からクーラーの効いた部屋から出来るし・・・
CWでは混乱しそうだし・・・
両方楽しむ方法は・・・
う~ん、どうすんべか??

各局、どっかで聞こえてたらナンバー交換宜しくお願いします。 CU

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

ALL JAコンテスト結果発表!

まだ、JARLからメールは届きませんが、友人から第58回 ALL JAコンテストの結果が出ているよ、って電話を貰いました。

 私:ダメだったでしょ?
友人:惜しかったですねぇ。
 私:はぁ~やっぱりねぇ。
 私:で1位はQ○Lさん?
友人:その通り。
 私:(納得!)

と言う事で早速、見に行ってみると・・・

以下省略
全結果はこちら

エントリー36局中限りなく3位に近い第2位で入賞でしたが、いやートップに大きく水を開けられてしまいした。(私の不徳の致すところで・・・!?)
2連覇ならず。。。なかなか難しいもんです。

入賞、優勝された皆さまおめでとうございます。
また、呼んで頂いた各局のお陰で何とか2位を頂く事が出来ました。
ありがとうございました。

Category: QSLカード   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

新着QSLです

8月に入ってもお空のコンディションは相変わらず低迷中ですが、QSLカードの方はぼちぼちと返って来ています。
いつものようにIOTA関連が中心ですが、少しご紹介します。

まずはRT92KA (Asiatic Russia, Alyumka Is. IOTA AS-092) 20m CW、20m SSB。
OQRSで3ヶ月強でCFM出来ました。
嬉しいIOTA 1upです。


YB8RW/5 (Indonesia, Serasan Is. IOTA OC-109) 40m、20m、17mの
CW。
OQRSでこれも3ヶ月強でCFMし、IOTA 1up。


YB8RW/P (Indonesia, Watubela Is. IOTA OC-273) 15m CW。
OQRSで同じくCFMし、こちらもIOTA 1up。
近くてQSOしやすいYBはIOTAの宝庫です。
(QSLingの若干の不安はありますが・・・)


RIØNZ (Asiatic Russia, Popov Is. IOTA AS-066) 15mと17m CW。
本人(UAØLCZ)へSASEを送りこちらも3ヶ月でCFM。


最後はZD7FT (St.Helena Is. IOTA AF-022) 20m SSB。
本人へSASEで約3ヶ月でCFM出来ました。


相変わらずのお粗末君でしたが、ご覧頂きありがとうございます。
秋のコンディションが待ち遠しいですね。 FB DX !

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

石狩後志支部コンテスト & オール青森コンテスト結果発表!

お盆も終わりましたが、連日の猛暑に何かをやるのが億劫になっています。
歳のせいにはしたくはないのですが、やっぱり歳ですかねぇぇ。(^^;)

さて、ロカコンの結果がまた2つ発表されていました。
まずは6月に開催された2016年 石狩後志支部コンテストの結果から。
管外個人局 電信電話 21MHzバンドで28局中10位でした。

以下省略
全結果はこちら

この時は日田市に移動中で7つのコンテストに参加してたので、こんなものでしょう。
ちなみに現時点で7つの内5つの結果が発表されていますが、入賞はひとつもありません。
残すは本命の大分TESTと神奈川TESTなんですが、さて・・・?

もう一つは7月に開催された第10回 オール青森コンテストです。
県外局 電信部門 14MHzバンドにエントリーし11局中6位で中くらいの成績でした。
3位~7位までは交信時間のタッチの差だったようです。


全結果はこちら

両コンテストで入賞、優勝された皆さまおめでとうございます
なーんかコンテスト結果も夏バテ気味でようでぱーっとしません。

08 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介

Taka JR6CSY

Author:Taka JR6CSY
ここ数年はコンテスト、移動運用にハマりっぱなしです。
DXも少々・・・