FC2ブログ

JR6CSY Takaさんの業務日誌

King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

 

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 14  Trackback: 0  

オール群馬コンテスト結果発表!

各局のブログを巡回していると第45回 オール群馬コンテストの結果が発表されているようで、早速JARL群馬支部のHPへ見に行って来ました。
県外局 電信電話部門 14MHzにエントリーしてました。
久しぶりの一人相撲!第1位を頂きました。(穴狙ったつもりじゃ・・・)


全結果はこちら

ご覧の様に21MHz部門も穴だったようで・・・
このコンテストは部門が多いので多くの皆さんが優勝、入賞されてました。
おめでとうございます。
結果発表も迅速で頑張ってます!群馬支部ですね。
ストレスなく参加出来ます、群馬県各局ありがとうございました。

スポンサーサイト



Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 11  Trackback: 0  

BIRTHDAY CONTEST 結果発表!

2016年に参加した国内コンテストで唯一結果が未発表のコンテストが2016 BIRTHDAY CONTESTでしたが、昨日主催者さんから結果発表のメールが届きました。
早速、ホームページを見に行ってみると・・・有りました 有りました。
電信電話 シングルOP 14MHzバンドにエントリーしてたんですね。
忘れてましたが、8局中第1位を頂きました。


全結果はこちら

まぁこれも地の利と言えばそうかも知れませんが、大御所のOMさんや7・8エリアを抑える事が出来たのはちょっと嬉しいですね。
交信頂いた皆さま改めましてありがとうございます。
また、各部門で優勝・入賞された各局おめでとうございます。

これで2016年に参加した国内コンテストの結果が全て出揃いました。
簡単に集計してみると海外コンテストも含めて59のコンテストに参加して、
入賞21回、その内優勝は16回でした。(エリア優勝等を含む)
今年もぼちぼちとやっておりますので、またお相手宜しくお願いします。

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 9  Trackback: 0  

ALL JA8コンテスト & 島根対全日本コンテストに参加しました

週末は雨だったので常設のアンテナのみでしたが、日曜日だけALL JA8コンテストに参加しました。

土曜日はワッチもせず最初から日曜日のハイバンドだけと思ってました。
早朝からすでに14や21MHz辺りでは8各局のCQが聞こえていたので慌てて呼び廻りました。
2時間もすると28MHz・・・そして6mまでもオープンして行きました。
結局、ハイバンドは午後4時位までぼちぼちと聞こえていました。
(その割には出来ていないのですが・・・

おっと忘れそうになりましたが、合間では第37回 島根対全日本コンテストにも参加しました。
7MHzのみでしたが、いつものように聞こえた局だけとの交信で今回も足跡残しとなりました。

はっきり言って賑わってません、県内局の絶対数が少ないのも有ると思いますが、理由の一つは県外からの移動局を受け入れていないからかも?知れませんね。
こちらは16時までだったので早くも島根の結果です。
シングルバンドは有りませんので負けは確定したも同然です。(笑)


さて、話はJA8コンテストに戻ります。
夕方になるとハイバンドのコンディションは落ちて来たのでここで終わろうかと思いましたが、7MHzでも聞こえ始めたのでぼちぼちやっていたら今度は3.5MHzと・・・気付けば最終の21時になっていました。
こんな事なら土曜日からもう少し力を入れてやれば良かったかな?と少し後悔。。。
そんなコンテストの結果はこちら。


全QSO 99局とフルにやった昨年を10局ほど上回りました。
6mまで含めてハイバンドのコンディションが良かったのが主な要因だと思いますが、当然各局の得点のアップしていると思われるので去年のデータは余り参考にならないかも?と思ったりします。

あとコンテストナンバーの年代別符号を交換していて思ったのは明らかにE=50代が多かった事、次いで60代、70代と・・・
ちなみにA=19歳以下は辛うじて1人、B=20代とC=30代はなんとゼロ、H=80代も1人と言ったところでした。

今回、両コンテストで交信頂いた皆さまありがとうございました。
またお会いしましょう。
さて、次はいよいよ6m AND Down コンテストですね、何処へ行くか??

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

和歌山コンテストの賞状を頂きました

先日、ブログ記事にも書いた第29回 和歌山コンテストの賞状が届きました。
おや? 何か寂しげ。。。


ああ賞状って文字が無いんですね。
まぁ見れば賞状と言うのは分かるのでいいんですが・・・
副賞の梅干しは逃しましたが、初めて頂く和歌山コンテストの賞状です。
ありがとうございました。

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 15  Trackback: 0  

和歌山コンテスト結果発表!

4月に開催された第29回 和歌山コンテストの結果が主催者さんからメールで届きました。

早速、見に行くと・・・
おーっ!県外局 電信電話 HFマルチバンド部門にエントリーし14局中3位でぎりぎり引っ掛かってました。


全結果はこちら

このコンテストは同日に開催される地元の長崎県コンテストと3時間程被る時間が有り、いつも出遅れて入賞出来なかったのですが、今年はいつもより最初の3時間にも力を入れたので好成績につながったようです。

このコンテストでは初入賞でとても喜んでいます。
優勝、入賞された皆さまおめでとうございました。
和歌山県各局、交信ありがとうございました。

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 13  Trackback: 0  

長崎県コンテストの賞状を頂きました

4月に開催された2017年 長崎県コンテストの賞状が一昨日届きました。
同部門、昨年に続き2年連続5回目の1位を頂きました。
改めまして交信頂いた皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。


昨年の賞状はパウチされていて何とか剥がしてファイルに収納しましたが、今年の物はそのままだったのですんなりとファイルに収まりました。
私たちの声が届いたのかどうかは分かりませんが、関係者の方々ありがとうございました。(^_^)

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

Taka JR6CSY

Author:Taka JR6CSY
ここ数年はコンテスト、移動運用にハマりっぱなしです。
DXも少々・・・


Archive

RSS