FC2ブログ

JR6CSY Takaさんの業務日誌

King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

 

Category: アマチュア無線全般   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

A1 CLUB 20周年記念行事

私が入会しているA1 CLUBは今年10月で発足20周年を迎えるそうでいろんな行事が計画されています。

その中の会員限定の無償プレゼントの20周年記念シール(1シート20枚)とストラップ(1個)をSASEで請求して頂きました。
有償の缶マグネットも有るようです。


なかなかFBなデザインだと思います。
何に貼ろうかなぁ。

もうひとつ、20周年記念QSLカードの電子ファイル(PDF)を作成して頂きました。(こちらも会員限定です)
(おもて面)


(うら面)


某印刷会社のweb入稿にはそのまま使えるそうなので印刷を検討して見ようと思います。

この他にも記念電鍵の頒布や記念アワードの発行も予定されているので楽しみです。
A1 CLUB 20周年記念行事はこちらです。

スポンサーサイト



Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

広島WASコンテストに参加しました

KCJトップバンドコンテスト以来、2週間ぶりのコンテストです。

週末は第26回 広島WASコンテストに参加しました。

このコンテストは周波数によって運用時間帯が決められているので夜中は安心して寝れるし、コンディション云々と深く考える必要もないので比較的気楽に参加出来ます。

土曜日の21時~24時の3時間は1.9と3.5MHzでしたが、今回は1.9はパスしました。
まず3.5MHzで広島県内局を探して呼び廻りますが、あまり参加されていないのか多くは聞こえて来ませんでした。
一通り県内局を呼んだ後は県外局同士の交信も1点(県内局とは5点)になるのでせっせとランニングしました。
しかし、コンディションはやはり今一のようで何かバンド中がノイズっぽかったり7MHzみたいに近場がスキップしたりでなかなか局数が伸びません。
そして、このコンテストは電信、電話の区別がないのでCWとPhoneを行ったり来たりしている内にアッと言う間に3時間が経過しました。


翌日は7MHz(13時~17時)のみの予定だったので朝はゆっくりと起床する事が出来ました。
7MHzのコンディションは開始直後は良かったのですが、やはりこちらも近場のスキップが有ったり、良くなったと思えばまたすぐに聞こえなくなったりで超不安定なコンディションでした。
なかなか以前みたいなコンディションには戻りませんよねー
まあでも、時間を持て余す事もなく結構楽しめました。
特に電信、電話それぞれの交信が有効とあってCWでしか交信した事がない42県のOMさんからPhoneで呼んでもらった時にはビックリしました。
CWしかやらない方かと思ってましたが・・・Hi


それでは結果です。


目標は合計300局でしたが、全然届きませんでした。
去年の結果からすると入賞は厳しい状況かと・・・(-_-;)


交信頂きました各局ありがとうございました。

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

オール宮城コンテスト結果発表!

先月、開催された第39回 オール宮城コンテストの結果が発表されました。
(今回は北海道のPBOさん情報です、TNX!)

1ヶ月前の事ですが、確か出てたよな~と思いながら見てみると・・・電信電話部門 シングルオペ 21MHzバンドに居ました、居ました。


全結果はこちら

ありゃー3局中2位でした。
トップとは同点でしたが、交信時間の差でしょう次点でした。(>_<)
この時はロングワイヤーで参戦し手抜きをしてしまいました。
せめてR-DPでも上げてれば・・・と悔やまれます。

優勝、入賞された各局おめでとうございました。
宮城県各局、交信ありがとうございました。
また来年お会いしましょう。
早い結果発表に努力された関係者の皆さまに感謝いたします。

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 11  Trackback: 0  

A1 CLUB STRAIGHT KEYコンテストの賞状を頂きました

先月発表があった第2回 A1 CLUB STRAIGHT KEYコンテストの賞状をPDF版で頂きました。
中央にはHK-808がデザインされています。


私のだけかは分かりませんが、背景色(水色)の右上の所が横に細長い形で白くなっていました。
ペイント(ソフト)を使って塗っておきました。(笑)
PDFだとこんな事にも対応出来ますね。
でももらっておいてなんですが、背景色は白のままで良かったような気がします。(鳳凰が浮いて見えます)
ありがとうございました。

Category: コンテスト   Tags: ---

Response: Comment: 9  Trackback: 0  

愛・地球博記念コンテスト、XPOコンテスト特別ルール審査結果発表!他

第12回 愛・地球博記念コンテスト第47回 XPO記念コンテスト 特別ルールの審査結果発表がありました。

要は両コンテストの得点を合計して順位を競うと言ったものです。

まぁシングルバンドじゃ上位に入る訳もなく該当局251局中26位でした。
抽選で5局に記念品が有ったようですが、外れました。(くじ運全くなし!)
入賞、当選各局おめでとうございます。

以下省略
全結果はこちら

もう1つ、先に賞状だけ頂いていた第29回 ALL JA1コンテストの全結果が最近発表されたようです。
昨年6月に開催され宮崎コンテストで乗り込み中に取り敢えず参加していたものです。
2部門でエントリーしていました。
電信7MHz部門は12局中のビリ(ドンケツとも言う)でした。(^^ゞ


電信電話28MHz部門は2局中の1位でした。(穴狙い大成功!)
でこちらの賞状を先に頂いていました。
一人相撲かと思いましたが、そうではありませんでした。


以上、ご報告まで。。。

02 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
自己紹介

Taka JR6CSY

Author:Taka JR6CSY
ここ数年はコンテスト、移動運用にハマりっぱなしです。
DXも少々・・・


Archive

RSS